2016年は高木渉さん進化の年(´∀`)「真田丸」第一話 船出

 

 

 

焦ってはだらけ、焦ってはだらけで一年間作業していた卒業制作がやっと終わりが見えたので、少し楽になれそうです。なのでブログ再開。

 

 

凄く今更ですが、大河のお話。

 

 

真田丸、小山田茂誠役を演じられた我らが高木さん、凄く注目が集まっているようです(^ω^)

 

なんとマイナビニュースに♫

news.mynavi.jp

 

真田丸の公式インタビューでも高木さん登場です!

www.nhk.or.jp

 

 卒制に追われていたと言っても、私もう10回以上みました(笑)いやマジで。

 何度見ても面白い。高木さん目当て見始めたのに、もう三谷ワールドにハマってしまった気がする。

 

 普段大河どころか、ドラマさえ見ないので、こんな私が、一年間通して飽きずに見れるかなとか思ってたんですが、全然大丈夫なようです(^^;

 歴史音痴で全然ストーリーがわからないので逆に何が起こるかわからなくて面白い。もっと歴史に詳しければ、違った意味で楽しめるのでしょうが、しばらくネタバレなしで楽しんでみます。

 

 

    箇条書きで感想↓

 

・なんといっても草刈正雄さん様々。演技がずば抜けていてとても格好よかった。
「武田滅びるぞ」や「噴火しない限り…」のシーンは何度見てもニヤけるw

これからもこういうコメディシーン増えてほしい!

 

堺雅人さん、15歳演技頑張ってた!(笑) 子役使うより全然良い!
「実は源二郎…」←このセリフめっちゃかわいい

 

・温水さん(小山田)、まさかの裏切りに笑っちゃってそのあとの高木さんの泣き崩れシーン真剣に見れなかった(笑)

 

・勝頼可哀想すぎる……。中盤、源二郎が「悲しいお方」って言ってたのが全てだったなぁ。

 

 他にも、大泉さんとか高畑さんとか、あと今後楽しみにしている、藤井隆さんや今野浩喜さんの活躍もワクテカ

 本当にキャストが素晴らしいんですよね。三谷さんありがとう。

 

 

 

 そして、高木渉さんの演技!
 高木さんの演技力の高さは何度も舞台なので観てるので、不安などなかったんですが、凄く馴染んでいて違和感皆無でしたね!
 自然な演技がよりよかったのは人柄が高木さんそのものような。優しさに溢れた役をしていたので尚更でした。
 高木さんインタビューで言っちゃってたんで書きますが、泣き崩れのシーンは、確かにちょっと固いなとは思いました(^o^;) 20回は観たけどね!←

 でもだからこそ、これからの映像作品での高木さんの進化が楽しみ!

 

 

 

 

 これから第二話。
 高木さん第1話に出るとは聞いてたんですが2話 でるかなぁ……。
 めっちゃ味方やん!これからいっぱい出るやん!って途中まで思ってたんですが、1話で離ればなれになってしまい落胆😞
 でも、小山田茂誠は死なない役(たぶん)なので安心です

 

 

 

高木出演ある時は、ブログ更新したいと思います(○´ω`○)ノ

 

 

 

以下、ツイッターに出没した渉さん♥