Game of Thrones面白い

今週サンドリを聞いてたら、有吉さんが
「二月からウォーキングデッド放送開始」と言っててwktk!
あの胸糞悪い前半から怒涛の展開を期待!
もう小鹿ふるふるリックは見たくない……。

で、有吉さんが「おれはウォーキングデッドよりゲームオブスローンズの方が好き」
って言ってて気になったので視聴開始。
最近GreeをS2まで見てたけどなんだかダレてきて(レイチェルに本当にイライラしてきて)
視聴やめてたから見るものなかった。

【 Throne = 王座 】
最初の数話は半分くらい理解できなかったかも^^;
そもそもファンタジーものあまり得意じゃなし、名前が全然覚えられないし、西洋人の顔が見分けられないし…。
解説サイト見ながら我慢して見てたけど、
後半はめっちゃ面白い!!はまる!!
どんどん思惑が交差していって、S2からやっと王座の争いが始まる感じ。
まだS2の最初なので、まだいっぱい見られるぜ!
一番のお気に入りはやっぱ、ティリオン!!
ティリオン嫌いになれる人いないでしょ、めっちゃ頭よくてこの世界では珍しい常識人。
ちっちゃくて可愛いし。守ってあげたい感じ。
私が屈強な戦士になってドラマの世界は入れるなら絶対ティリオンさまの部下がいいな_(:3」∠)_
戦死しても悲しんでくれそう・・・。

最近、海外ドラマ見始めても、S2やS3まで視聴続かないことが多いんだけど、
これはこのクオリティ保ってくれれば最後まで見れそうな予感
HULUの人気作は一通り見てる気がするんだけど、
最終話、最新話まで見たのは、ウォーキングデッドと名探偵モンクくらいしかない・・・。

あと、モンハンダブルクロス発売が待ち遠しいこの頃~~~。